小学生バレーTOPへ戻る
















Vリーグ選手といっしょにバレーボール教室 レポート
その1
 まま、そんなご縁がありまして、2004年9月11日に行われた「Vリーグ選手といっしょにバレーボール教室」に見学参加させていただけることになったのです。
 
 スケジュールはざっとこんなカンジです。

こんなお仕事をさせて戴きました!
(アップの画像はこちらから)
9:30  受付開始
9:50  開講式
10:00 Vリーグ選手のお話
10:20 ストレッチ/準備運動
11:00 ボールはともだち
11:30 サーブをうってみよう
12:00 昼食
13:00 Vリーグ選手のプレーを見てみよう
13:50 ソフトバレーボールでゲームをしよう
14:50 おとうさん・おかあさんといっしょにゲーム
15:00 閉講式
 で、 ごいっしょして下さるVリーガはこの方たち!!
 
 おなじみNECブルーロケッツ#2&全日本#4こと細川延由選手と元松下電器パナソニックパンサーズ、スーパーエースの宮崎謙彦さん!

 例によって例のごとく! ワタクシ、当日の朝まで仕事をしておりまして、最悪「行けない」事も覚悟していたワケですが、細川さんがどんな「講演」をされるのか、まぁとにかく気になって気になって、仕事どころではなく! 集中力確保の為にも「行かねばなるまいよ!」と、会場に向かったわけです。

 受付を済ませ、スタッフ証をいただきフロアへ。
 そこにはもう体を動かしたくてうずうずしている子ども達が約70名集まっていました。ほとんどがバレーをやったことのない子ども達です。  
NEXT
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送